2007年06月18日

全米オープン

ゴルフです。

タイガーが首位に2打差の単独2位に浮上。

でもね、彼をしても4オーバーだ。アンダーパー選手なし。

今回のコースなんと、288ヤードのパー3なんかある。

解説をしている、青木功は「俺なんか、ドライバーで打っても
届かない」と言っていた。・・当然私だと最初から2オン狙い。

今日(3日目)タイガーは、スプーン(3番ウッド)でワンオンだ。

我々が行く(ここ6年程行ってないが)コースだと、パー4でこの距離
のホールがよくあるけどね。
ただ、彼らにこの距離でパー4はいくらなんでも失礼だろうね。

距離も十分あるが、あのグリーンのうねりと速さは、さすがUSオープンだと・・・

パーオンしても、3パットはざら。
どこへ向かって打つの?と言うような傾斜もあり、日本選手では太刀打ちできない
のは判るね。片山だけが何とか15オーバー(45位タイ)で踏みとどまるのが
精一杯かな。

1980年に青木功がジャック・ニクラウスと死闘を演じた時が
優勝(ニクラウス)が8アンダーで2位の青木が6アンダー。
共にUSオープン新記録だったように思う。

バーディー・イーグル合戦もまた面白いが
これだけの選手達が、パーを取るのに苦労するのを
見ているのは、ゴルフの奥深さが見え、すがすがしさすら感じる。

  「彼らして  オービーなくして  このスコア」

   さんまや





同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 サッカーの嫌いなところやな (2012-05-20 23:23)

Posted by さんまや at 00:01│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。