2012年03月25日

あしなが育英会

東日本大震災の被災地への寄付

昨年震災後すぐ、日本赤十字社へ寄付した
それを、確定申告すると税金が返ってくると聞いた。
それが国税で約5%
地方税がなんと「ふるさと納税」と同じだそうで
(被災地へふるさと納税したのと同じ)
かなりの金額が返ってくるそうだ。
まだ帰ってきていなので、金額は不明なんだが・・・・

なんとなく腑に落ちないような、変な気持
被災地の方に、少しでもお役にたてればとの気持ちだけなんだが
結局は地元へ納める分を被災地へ送ったようになるらしい。

それならと言うことで
その返ってくる分を、今度は減税対象にはならない(らしい)
「あしなが育英会」へ送金し、被災地の子供たちのために
使ってもらうことにした。

本日、ネットから送信完了。
有意義に使ってください。



同じカテゴリー(さんまや)の記事画像
夏こそ「干物」
訪問者
毎月30日は・・・・
知人の家が陸前高田市だ!
さんまの日
「父の日」特集
同じカテゴリー(さんまや)の記事
 夏こそ「干物」 (2013-07-11 22:40)
 訪問者 (2012-06-04 15:36)
 毎月30日は・・・・ (2012-05-29 22:42)
 川村龍一氏、死去 (2012-05-27 22:16)
 頑張れ!イチロー (2011-09-15 10:39)
 湯木博江 (2011-09-08 10:54)

Posted by さんまや at 14:11│Comments(0)さんまや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。