2012年05月20日

サッカーの嫌いなところやな

チェルシーが優勝したようだね
欧州CL
PK戦での決着
初めてロンドンへ優勝カップが渡るそうです

このPK戦
全くそれまでの試合の流れは
関係ない
強弱を決めるには疑問の方法だと
いつも思っている

勝たなくても、負けなければ
負けにはならない

試合とは点を多く入れた方が勝ちと思うが違う。
点を入られなかったら負けはない。
野球もそれに近いが、最終的には
点を入れないことには勝ちにはならない。

しかし、サッカーは入れなくてもいい
入れられなければ負けにはならない。

今回は1対1だから、得点は双方入っているが・・・・
最終的には全くチームの強さは関係なく
個人の運と度胸(違うかな?)で決まる
PK戦になった。

何とか他の方法を考えて欲しいね

例えば、双方の人数を減らし
ペナルティーエリアの外から間接フリーキック合戦(制限時間20秒毎)とか




同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 エっ!なんてよ? (2012-05-01 22:06)

Posted by さんまや at 23:23│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。