2009年11月02日

阪神タイガースの日

知ってる?

11月2日は「阪神タイガースの日」だそうだ

1985年11月2日
日本シリーズで西武ライオンズに勝ち
2リーグ分裂後初の日本一になった日

この年の大阪は賑やかだったね
私も大阪・中津の工事現場に居たのだが
そこのゼネコンの担当者に一人『虎キチ』が居り
勝った日のテンションの高さは凄かったね
そんな連中が、大阪のそこいらじゅうに居たからね。

来年は城島の加入で優勝争いに加われるか楽しみだ。

メジャーではヤンキースの3勝1敗で王手が掛かった。
こちらは1対1で明日から東京ドーム

両方見ていると、日本の応援
何とかならんかな
のべつ幕無しの騒音三昧
うるさくて仕方が無い
鳴り物を辞めて欲しい。

向こうは、鳴り物は殆んど無しで声・手拍子・口笛
盛り上がりがよく判る

応援に集中じゃなく、ゲームに集中し
声が出る、拍手が出る、自チームでも悪いプレーにはブーイング

野球を楽しもう



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 サッカーの嫌いなところやな (2012-05-20 23:23)

Posted by さんまや at 22:43│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。