2009年05月26日

ファウルボールで負傷 損賠請求訴訟に困惑

プロ野球の楽天-西武戦(Kスタ宮城)を昨年5月に観戦中、
ファウルボールが右目に当たり、失明寸前になった男性が先月7日、
楽天球団などを相手取り、約4400万円の損害賠償を求めて
起こした訴訟が、球界に波紋を広げている。球団側が敗訴すれば、
さまざまな影響が出るのは必至。球界関係者は訴訟の行方を注目している。

            yahoo HPより

なんでも人の所為にする典型ですね
球場にはグラブをもって行かにゃ
これじゃ観客無しで試合をするか
全面ネットで覆おうしか防ぎようが無いでしょ。
今でもプレーを見えにくい球場がある。

そもそも、何を見に行っていると考えているのか?
ファールボールやホームランボールは絶対に当たらないと
思っているのかな

グラウンドに背を向けて旗を振ったり、応援の扇動をしている人を
見ると、この人たちは怖くないのか不思議で仕方が無い
(球場でプレーを見ずに何をやりに来てるのかな)

メジャーのようにファールボールもプレゼントするようにすれば
球場にグラブを持ち常にプレーに注意するようになるのではないかな。

ボールの取り合いになり危険?
ホームランボールの場合は拾った人のものでしょ。

日本のプロ野球もケチケチ言わずに
ファールボールもファンにあげたら



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 サッカーの嫌いなところやな (2012-05-20 23:23)

Posted by さんまや at 21:04│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。