2008年06月24日

バドミントンがブーム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000934-san-soci

「オグシオ」でバドミントンがブームに 競技人口増 行政も支援

いい事ですな

さんまやも高校・大学とバドミントンをしていたので
盛んになること大歓迎です。

本当に面白いスポーツですが
本格的にするとかなりハードな競技です。

さんまやの高校時代は和歌山県では
8校しかクラブが無く、和歌山市内は2校(向陽・星林)のみ

今はかなり増えているようです

昔から気になっていることは
シャトルコック(羽)の消耗が早くすぐ駄目になる。
本物の水鳥の羽を使っているので
この辺の改良が未だにないのがね

昔、ビニール?製のものが出てきたが
中々本物との飛びが違い使えなかった。

競技人口が増え、天然の羽の問題が出てこないのかな?

当時(1970年始め)はなぜ問題が出ていたのかな?
わが高校の予算が少なかったのも一因だろうがね・・・・




同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 サッカーの嫌いなところやな (2012-05-20 23:23)

Posted by さんまや at 10:05│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。