2008年05月17日

浦和側がガンバ大阪側を2時間半閉じこめ

『浦和側がガンバ大阪側を2時間半閉じこめ』

閉じ込められた人たちはお気の毒ですが
なんか滑稽ですね

この人たちは、ひいきチームが
毎試合勝たないと駄目なんでしょうな

ゲームを楽しむ

勝ったら喜び、次も勝てと応援する。
負けたらくやしんで、次は勝てと応援する。

負けたからと言って
選手を非難、審判に八つ当たり
相手チームのサポーターと喧嘩

これでは子供を連れてスタジアムへは行けぬ

一部の人間だけの入場者になり
各チームの経営が成り立たなくなる

滑稽な物語です。

これらの一つの原因に選手同士の争いもあるように思う。
この試合が終わった後、両チームの一部選手同士が
小競り合いをしていた。

選手もサポーター(こんなんもサポーターと言うのかね)も
このレベルではね。

欧州や南米でもよくあるみたいですが・・・・

この人達のためにゲームが見れなくなったり
面白くなくなるのは困ったことなんですが。






同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 サッカーの嫌いなところやな (2012-05-20 23:23)

Posted by さんまや at 23:25│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
内容も知らないで勝手な憶測で記事を書かないでいただきたい。
ガンバサポは試合前から水風船やペットボトルを子供や年寄りなどを含む一般サポに向かって投げ込んでいたのですよ!
私も被害者の一人です。
試合前と試合中に、後方からジュースか何かをかけられました。
試合後にはなんとフラッグの旗ざおまで投げつけたのですよ。
一般サポですから、ずっと耐えていましたが、子供が怪我をさせられてついには切れて、騒動に発展したのです。
子供たちが安全に見られるため抗議した行為をそのように取り上げることに、非常に不快感をもって読まさせていただきました。
Posted by くあどり at 2008年05月18日 00:10
私は、浦和側が悪い、大阪側が悪いなど
一言も言っていません。
一部の心無い連中が起こした事でしょうが
それに周り者が一斉に抗議をする。
いい悪いは別問題。
何の解決にもならないし、事態を悪化させるだけ。警備の問題ですね。
私は怖くてスタジアムへは行きませんがね。

騒ぎの最中、客席から一人落下していました。その人が亡くなっていたらしたら、観客なしの試合になったり、埼玉での試合が暫く無くなったりで大変な事態になるでしょう。
Posted by さんまや at 2008年05月18日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。