2007年03月13日

「贈る言葉」

「贈る言葉」

先日、姪の結婚式に神戸へ行ってきました。

天気が怪しかったが、なんとか降らずに
屋外での式は無事終了。
少し寒かったので、姪(新婦)や友人の若い女性達は
可愛そうだった。

披露宴に於いて
来賓の方の祝辞で印象に残った言葉を

 「夢を語り合おう!」

 「常に考えよう!
   考え続ければ、願いがかなう。
  考えを止めてしまうと駄目、その時点で終わってしまう」

 「ストレスは受け止めるのではなく、
                 受け流すこと。」

途中の文章がないので判りにくいと思うが
夫婦生活だけでなく、人生全てに当てはまる事だと思います。

夫婦円満のコツを一つ
 
 「二人同時に怒らないこと」
一方だけではけんかにならないよ。

いつまでも、幸せにね。


   さんまや


同じカテゴリー(さんまや)の記事画像
夏こそ「干物」
訪問者
毎月30日は・・・・
知人の家が陸前高田市だ!
さんまの日
「父の日」特集
同じカテゴリー(さんまや)の記事
 夏こそ「干物」 (2013-07-11 22:40)
 訪問者 (2012-06-04 15:36)
 毎月30日は・・・・ (2012-05-29 22:42)
 川村龍一氏、死去 (2012-05-27 22:16)
 あしなが育英会 (2012-03-25 14:11)
 頑張れ!イチロー (2011-09-15 10:39)

Posted by さんまや at 00:10│Comments(0)さんまや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。