2007年11月25日

年収が低いほど愛し合っています?

年収が低いほど愛し合っています?

LPGツアー選手権リコー杯
上田桃子はどうなったかな?
私は、不動を応援しているので不動の方が気になっています。
写真が上田しかなかったのですみません。

世帯年収が低いほど結婚相手を愛する割合が高く、
夫婦間の会話時間がが長くなる----。

11月22日は「いい夫婦の日」だったのですが
その日にちなんで、生命保険団体が30~40代の
サラリーマン夫婦を対象に調査したところ、そんな結果が出たようだ。

「結婚相手を愛していますか?」の質問に
年収300万円未満から1000万円未満の人を調査したところ
年収が上がるほど「そのように思う」と言う割合が減少してくる。
一日の夫婦の会話時間も同じ傾向が見られたとのこと。

「お金では本当の幸福は得られない」と言う事か

しかし、夫婦の幸福度の点数の質問では
男性は年収に関係なく推移しているのに反して
女性は世帯年収が増えるほど高得点になってくる。

年収は低くても結婚相手は愛しているけど、幸福度は・・・・。
「複雑な女心」が浮かび上がったと言えるかも知れない。

            ・・・・日刊スポーツより

分かる気がしますな、この結果。

        さんまや


同じカテゴリー(日記)の記事画像
戻ってきた~~~
コールドや!
引っかかるな
なんとなんと
今日も見たで
たっちゃん頑張れ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 戻ってきた~~~ (2013-03-23 13:18)
 コールドや! (2013-03-11 09:39)
 引っかかるな (2013-03-09 17:47)
 なんとなんと (2013-03-05 17:36)
 今日も見たで (2013-02-21 21:28)
 デフレって? (2012-12-20 21:17)

Posted by さんまや at 16:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。