2007年06月28日

光市・母子殺人事件

光市・母子殺人事件

広島高裁での差戻審2回目?

前回は、殺意の否認
今回は、強姦までも否認

最初の地裁、高裁の裁判時は
罪を認めていたのが、ここへきて一転全て否認

大量の弁護団

これでは裁判ではなく、与党と野党の政治の駆け引き
ではないか。

被告の行為どうこうは全く関係なく、
死刑になるか、ならないかそれだけの弁護団の作戦

遺族としたらやり切れんやろうな
弁護士と言ったら、庶民の味方?ではなかったのか。

被告も庶民?

違う、冷徹な強姦魔であり殺人犯だ。
(少なくとも、8年前はそうだった)
一審・二審では認めていた。

これは、彼が友人に宛てた手紙でよく分かる。

少年で無期懲役となっても7・8年で仮出所?

今回は違う、
「特別な事情がなければ、死刑を回避する理由なし」
となっているのだから

いつの間にか、殺していた。
いつの間にか、強姦していた。
いつの間にか、抱き上げた子どもを落としてしまった。
いつの間にか、首を締めた?

もうむちゃくちゃである。

弁護士も目的(死刑廃止)のためには  
    手段を選ばずか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     さんまや


同じカテゴリー(日記)の記事画像
戻ってきた~~~
コールドや!
引っかかるな
なんとなんと
今日も見たで
たっちゃん頑張れ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 戻ってきた~~~ (2013-03-23 13:18)
 コールドや! (2013-03-11 09:39)
 引っかかるな (2013-03-09 17:47)
 なんとなんと (2013-03-05 17:36)
 今日も見たで (2013-02-21 21:28)
 デフレって? (2012-12-20 21:17)

Posted by さんまや at 00:01│Comments(2)日記
この記事へのコメント
はじめまして。。

この裁判はたしか初公判の時に裁判官が少年が動揺するとかで遺影の持ち込みを許可しなかったんですよね‥その時になんだか悔しくて泣いたのを覚えてます‥‥

守られるべき被害者より、加害者ばかりが守られてる気がします。。
Posted by 楓 at 2007年06月28日 00:37
楓さん

コメントありがとうございます。

私、死刑推進論者ではありません。
出来れば、終身刑なんかに変えて欲しいと思っています。

現実の、加害者保護は腹立たしさを覚えますね。
Posted by さんまや at 2007年06月28日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。