2007年06月27日

イチローと松井

イチロー、20試合連続安打ならず!ik_85

なんか、最初の打席から集中力が途切れがちなように
見えた。

次の試合から、また打ちまくるよう期待しています。

先日の夕刊に、早稲田の斎藤君のことが載っていました。

その中で、イチローと松井の共通のことが少し

 松井がメディアに悪い事を書かれていることに怒らないのか?
 との問いに
 「怒ったところで、それで改善される事はない。
 自分で、どうしようも出来ない事に対しては、
 気にしないようにしている」

 イチローが首位打者争いをしている時、インタビューで
 相手の打率は気にならないか?との問いに
 「気にしても相手の打率が変わる事ないものに
 どうして気にするのか?」とインタビューを止めさせた。

この辺が、超一流選手の超たる所以か。

凡人は、ライバルの事ばかり気にして、自分を見失う
自ら落ちていく。

自分の力ではどうしようもない事には、気にせず、
自分の力を信じ、自分の仕事に集中する事。

他社の出荷量ばかり気にしてるやつ
気にするだけ無駄だよ、気にしてもどうしようもないと思うよ。

     さんまや
  




同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 サッカーの嫌いなところやな (2012-05-20 23:23)

Posted by さんまや at 01:00│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。