2007年05月26日

イチロー

7年目で1000試合出場

7年間で出場しなかった試合が15試合だけ
日本と違って年間162試合
それも10月1日には全て終わっている。

成績が伴わないと出来ない記録

しかし、感慨も感想も特別なし。
特別な事をしているわけでないとのことだが
あの打席に入る前の準備運動、守備についている時の
場面に応じた準備は念入りだ。

我々の見えていない部分ではもっと入念な準備とアフターケアーが
行われている事だろう。

今回一番印象に残る言葉
1000試合での安打数が2位だったことに
「一番じゃないことにカチンとくるね」

感じるレベルが違うね。

もう一つ、夢について
「メジャーのマウンドに立つ事」
だって

日本ではオールスターだったが
仰木さんが監督の時、セは野村監督。
松井の打順だったのを高津(ピッチャー)に変えたものね

どちらもどちらかな

しかし、イチローはかなり真剣だったようで
残念だったとのこと

この辺からも、メジャーのマウンドにが夢になっているのかな・・・

         さんまや




同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 サッカーの嫌いなところやな (2012-05-20 23:23)

Posted by さんまや at 08:00│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。