2007年03月19日

寝だめはダメ?

休みの日の朝はゆっくりと。
それまでの寝不足を、一挙に取り戻そう。

これは、無駄でダメだそうだ。
普段起きている時間より、延ばせば延ばすほど
集中力が落ちたり、余計に眠気がつのるようだ。

何時もと同じ時間に起きる、これが一番と言うことで、
寝る時間を早くするのが良いとのことだが
休日前はどうしても夜更かしをしがちなので
朝ゆっくりと寝て、取り戻そうとしていたがダメなようだ。

適度な昼寝は効果的とのことだが
仕事中は眠くなるが、休日は眠くならない。

慢性的に寝不足になっているようで、ここら辺が
問題ですな。

PM10時からAM1時の3時間を確実に寝るのが
良いと聞いたことがある。
1時以降の睡眠は惰性で、この3時間を確実に
寝ることが良いとのこと。
10時は早いので最低11時には布団に入りたいものだ。
(現在12時から1時消灯~~~6時起床、ねむいねむい。)


    さんまや


同じカテゴリー(日記)の記事画像
戻ってきた~~~
コールドや!
引っかかるな
なんとなんと
今日も見たで
たっちゃん頑張れ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 戻ってきた~~~ (2013-03-23 13:18)
 コールドや! (2013-03-11 09:39)
 引っかかるな (2013-03-09 17:47)
 なんとなんと (2013-03-05 17:36)
 今日も見たで (2013-02-21 21:28)
 デフレって? (2012-12-20 21:17)

Posted by さんまや at 00:15│Comments(2)日記
この記事へのコメント
そうですか〜!
PM10時〜AM1時と云えば・・確実に起きています。
これを長年続けているせいで、お肌が××なんですね。わかっちゃいるけど・・スイースイーです。
先週は2日で7時間しか寝ていなくて、バス中でぐっすり眠りました。どこでも寝れる体質は、お得なんですけどね。
Posted by のりちゃん at 2007年03月19日 12:39
どこでも、いつでも寝れる。
これ元気のもとですよ。

父、姉がそのタイプ。
私は車に乗ったら眠くなるタイプです。
Posted by さんまや at 2007年03月19日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。