2009年05月08日

ホームランボールは誰のもの?

メジャーではファールであろうが
フェンスを越えたボールは観客が貰える。

残念ながら日本ではファールボールは
返すことが原則
ボールの取り合いになったら危険だから?

ホームランボールは観客が貰える
と言うことは、このボールは拾った観客のものですよね。

しかし、おかしな記事が

昨日、巨人の阿部が8回にホームランを打った。

前日阿部の祖母が亡くなっていたそうだ。
小さい頃彼はおばあちゃん子で悲しみを堪え
試合に出場していたそうだ。

そこで打ったホームラン
格別の感があっただろう
是が非でもこのホームランボールを墓前に供えたい
この気持はわかる

しかし、コメントが・・・・

「ボールを返して欲しい」

おかしいでしょ。
「譲って欲しい」じゃないの

球団からのコメント、お願い?も
「返す気持になったら連絡をください」だと

盗んだものを返してくれと言っているように聞こえる

言い方は別にして
このホームランボールを拾った人
阿部選手にボールを
「譲ってあげてください」











同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 サッカーの嫌いなところやな (2012-05-20 23:23)

Posted by さんまや at 22:51│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。