2008年09月26日

さんまの時期で?

さんまの時期で?

さんまの時期で?

野付半島

一面の草原

ハイキングコースがあるのか観光客が
ガイドの旗の下、一列で歩いていきます。

一部はこの馬車で遊覧のようです。

我々は車で先の方へドライブ
草原へは足を踏み入れずに終わり

時間と服装(スーツや革靴ではね)で来て
ゆっくりとトレッキングでもする余裕が欲しいですな

今年の9月は忙しかった(まだ4日程あるが)。

工場見学や商談で遠方よりのお客さんがあったり
自分も北海道や三陸へ行ったり
市場へ行ったり、市場から来たり
毎週何かと用向きが多かった月でした。

一件、失礼なやつが居た
電話で来店を連絡してきて、味見をさせて欲しいとまで言っときながら
当日、急用で行けなくなったと電話。
当社のさんまを使いたいので、必ず明日電話しますと・・・・・
しかし、今まで何の連絡もなく半月が経ちました。
文句を言う気もなし、そのままにして居るが
一言だけでも言うとこかな、気分悪いしね。
こんな失礼なやつ居るね。

最終仕上げか、来週には東京からのお客様が
視察に訪れる。

こんな貧弱な工場に来てもらうのは気が引けるが
ありのままを見てもらうと言うことで
いつも特別何もしない。
普段着のまま。

千客万来
ありがたいことです。

ボヤキやらなにやら判らんようになってきた

直売店「さんまや」のカウンター嬢募集していますので
どなたか居ませんか~~~~
景色は抜群ですよ(関係ないか)。



同じカテゴリー(さんまや)の記事画像
夏こそ「干物」
訪問者
毎月30日は・・・・
知人の家が陸前高田市だ!
さんまの日
「父の日」特集
同じカテゴリー(さんまや)の記事
 夏こそ「干物」 (2013-07-11 22:40)
 訪問者 (2012-06-04 15:36)
 毎月30日は・・・・ (2012-05-29 22:42)
 川村龍一氏、死去 (2012-05-27 22:16)
 あしなが育英会 (2012-03-25 14:11)
 頑張れ!イチロー (2011-09-15 10:39)

Posted by さんまや at 22:31│Comments(0)さんまや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。