2008年09月21日

羽生善治の凄さ

将棋もスポーツなんですかね。

スポーツ新聞には取上げられる事多いように
思うので、スポーツのカテゴリーに

日本将棋連盟には現在、タイトルとして
竜王、名人、棋聖、王位、王座、棋王、王将の
7タイトルが在る

その内、羽生は名人(今年奪取)・棋聖(今年奪取)・
王座(16連覇中、現在対戦中)・王将(4期連続)の
4冠に輝いている。

一時7冠全てのタイトルを獲得した時もあるが
今年はその勢いが戻ってきたような感がする。

残りの3冠だが、竜王戦が10月より渡辺竜王と
対戦する事が決まっている。
王位戦は深浦王位と死闘を演じている
3勝3敗で9月25・26日に最終戦が控えている状況だ。
また、あと一つの棋王戦は挑戦者決定トーナメント開催中で
まだ勝ち残っている。

防衛戦でも王座戦が2連勝で木村8段に王手を掛けた状態だ。

棋王戦の本線は2月からのため今年中の7冠は無いが
来年早々の全冠制覇も十分見える位置に居る
今年佐藤棋王に2勝3敗で破れているが、この勢いがあれば
挑戦権獲得すれば、またまた羽生の天下に・・・・・・






同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 サッカーの嫌いなところやな (2012-05-20 23:23)

Posted by さんまや at 12:22│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。