2008年08月27日

北京・メダル数

金メダル数で地元中国が初めて一位になった。

凄い数ですな。51個
メダル総数でも2位の100個。
一位がアメリカの110個だから、凄い躍進振りです。

スポーツ大国になったと喜んでいるのかな
あの観客の応援には大国と呼ぶには余りにも
情けない応援が多かったですな。

外国でプレーする機会が多い種目の中国選手は
かなり情けない思いをしたのでは・・・・
感じなかった選手も多いかな?

ロシアが3位の金が23個
ここで、ロシアは減ったなと一瞬思ったが
確かにロシアは少ないように思うが、旧ソ連と考えると
凄い数になる。

金メダルこそ中国に負ける43個だが、
メダル総数がなんと171個、ダントツの一位だ。
ウクライナ・ベラルーシ・グルジア・・・・・

旧ソ連となると選手の数(種目により一国の出場選手が限定される)も
少なくなるので、単純に足すわけにはいかないがね。

日本の金9個、総数25個は少なかった?それとも・・・・・



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
さすが!メダリストだね
まだ無かったの?
何人が日本人?
フライング、一発失格!
清原引退!
新井!何思う
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 すごいね (2016-04-01 11:33)
 何とかならんかね (2013-04-28 18:00)
 もう、呆れるね (2012-09-02 15:33)
 さすが!メダリストだね (2012-07-31 13:13)
 PK、やはり変えた方が・・・ (2012-05-27 22:08)
 サッカーの嫌いなところやな (2012-05-20 23:23)

Posted by さんまや at 10:19│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。