2008年07月23日

無差別殺人

また起こってしまった。

若い女の子が犠牲になった。

本人の悔しさ!
家族の嘆きはいかばかりか

動機の解明は警察、専門家が進めていくであろう。

しかし、ここで一つ別の方向に
一つの原因があるように思う。

なにか?

周りの無関心

無関心と言う言葉が合っているかどうか

なぜなら、秋葉原の事件でも判るように
野次馬の多さで無関心では無い筈。

しかし、逃げるばかりで犯人を追いかける人は
どれだけ居たか?

今回の事件でも、犯人は警察の職務質問で
逮捕ではないか。

小さいころ、地元で痴漢事件があった。
その時の犯人(地元の人ではなかった)は
可愛そうなぐらい(その時は可哀想とは全く思わなかった)に
地元の大人にボコボコに打ちのめされていた。

警察が来てやっと、開放。
パトカーに乗った時、犯人は一番ホッとしていたのでは・・・・

これなんです

このニュースを知ったら、
「ああ、なんかすると半殺しの目に遭う。」
と思うだろう。

殺すの誰でも良かったというような輩は
反撃には弱い輩のように思う

昔の映画で、村で何かが起こると皆が家から
鍬や鎌なんかを持って駆けつける場面が良くあった
それなんです。

秋葉原でも八王子でも周りの人たちは
犯人を追い詰め、メタメタに打ちのめす
それを映像で残す

誰でも良かったと言っておきながら
弱い女性や無防備の人を狙っている。
その手の人が通り魔に刺されたという話は聞いたことがない。

弱い、殺しやすそうな人を狙っているわけです。
そんな輩は、ここで事を起こすと周りから
何されるか判らない状態になれば、まず手を出さないだろう。

地域力、住民力というのかな
自分たちの命は自分たちで守る
一人ひとりではなく、みんなで守るのだ!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
戻ってきた~~~
コールドや!
引っかかるな
なんとなんと
今日も見たで
たっちゃん頑張れ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 戻ってきた~~~ (2013-03-23 13:18)
 コールドや! (2013-03-11 09:39)
 引っかかるな (2013-03-09 17:47)
 なんとなんと (2013-03-05 17:36)
 今日も見たで (2013-02-21 21:28)
 デフレって? (2012-12-20 21:17)

Posted by さんまや at 23:02│Comments(4)日記
この記事へのコメント
大賛成!!!!!!!


そこで問題になるのが、加害者の人権云々。


あんなやつや、こんなやつにも、弁護士ついて、絵空事の理由を並べたて、理不尽に殺された人と悲痛な思いの家族はそっちのけで、『お裁判』はダラダラと何年にもわたる…
犯人は、税金で衣食住を保障される。


中国なんかの『10分裁判』、『公開処刑』…しかないんかいな…?と過激に思ったり。


やっぱり、周りがボコる!が一番やなぁ!!!!!
Posted by ミルル(ひーちょこ) at 2008年07月24日 09:28
追伸:あと、中東あたりの『目には目を』判決。
刺し殺せば、刺されて死刑。
泥棒は、手首からバッサリ…
他人の子供を殺せば、自分の…これは、あかんかぁ…
Posted by ミルル(ひーちょこ) at 2008年07月24日 09:31
加害者の人権ね。
被害者の人権を踏みにじっておきながら
笑いますね!

人権は大事。
しかし、相手にヨリケリですよね。
Posted by さんまやさんまや at 2008年07月24日 16:32
ほんまに、どっかおかしい!
社会保険のことも、税金のことも、法律ってなんかおかしい。

でも、あたしには、なんもできない。。。。
Posted by ひ~ちょこ at 2008年07月24日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。