2008年02月06日

選挙応援!?

アメリカ大統領選挙、予備選が賑やかですな。
特に民主党の2候補の争いがかなり激戦です。

今日は「スーパーチューズデイ(カタカナで書くと分かりにくいですね)」
大票田のカルフォルニアがかなりの影響があるようです。

日本でもこの民主党の候補者を応援している市があるそうだ。
どこか分かりますか?

答えは福井県小浜市

沖縄には小浜(コハマ)島というのがありますが

ここは福井県小浜(オバマ)市

そうです、オバマ候補。
ただ名前のゴロが同じなだけのようですが・・・・・・

そういえば、鳥取にハワイがありますな。
羽合と書きます。羽合温泉が有名です。

この民主党の予備選
白人・ヒスパニックVS黒人の図式が出来そうなのが
気になりますな
アメリカの大統領と言うのは、日本の首相と違って
世界に大きな影響力があるので
人種問題で決めて欲しくないですから・・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
戻ってきた~~~
コールドや!
引っかかるな
なんとなんと
今日も見たで
たっちゃん頑張れ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 戻ってきた~~~ (2013-03-23 13:18)
 コールドや! (2013-03-11 09:39)
 引っかかるな (2013-03-09 17:47)
 なんとなんと (2013-03-05 17:36)
 今日も見たで (2013-02-21 21:28)
 デフレって? (2012-12-20 21:17)

Posted by さんまや at 09:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。