2007年10月08日
プロ野球-2
プロ野球のしらけるものに
引き分けがあるように思う。
優勝が近づいてくると、たくさん勝ったチームが優勝ではなく
勝率のいいチームが優勝となるため
引き分けが多い、少ないでゲームの進め方が違ってくるように思う。
強いチーム=一番多く勝ったチーム
ではないところが、どうももどかしい。
そこで、前回も書いたが試合進行をそろえる(ダブルヘッダーや連戦をして)
と合わせて、引き分けをなくせないか
メジャーのように決着が着くまでとは移動の交通手段等の制約で
無理もありので、今のままの12回迄はいいとして
13回以降を翌日の試合の2時間前からするとか、翌日が移動日だったら
よく対戦日(同一主催試合)に決める。
本試合時間までに決着が着かない場合は、ソフトボールと同様な
ランナー2塁からスタートとかで決めてしまおうではないか。
一番多く勝ったチームが一番強い(優勝)としないと
おかしいでしょ。
追加
応援の鳴り物、止めにしませんか?
声援、拍手はたまたブーイングと試合の流れがわかりやすいですよ。
さんまや
引き分けがあるように思う。
優勝が近づいてくると、たくさん勝ったチームが優勝ではなく
勝率のいいチームが優勝となるため
引き分けが多い、少ないでゲームの進め方が違ってくるように思う。
強いチーム=一番多く勝ったチーム
ではないところが、どうももどかしい。
そこで、前回も書いたが試合進行をそろえる(ダブルヘッダーや連戦をして)
と合わせて、引き分けをなくせないか
メジャーのように決着が着くまでとは移動の交通手段等の制約で
無理もありので、今のままの12回迄はいいとして
13回以降を翌日の試合の2時間前からするとか、翌日が移動日だったら
よく対戦日(同一主催試合)に決める。
本試合時間までに決着が着かない場合は、ソフトボールと同様な
ランナー2塁からスタートとかで決めてしまおうではないか。
一番多く勝ったチームが一番強い(優勝)としないと
おかしいでしょ。
追加
応援の鳴り物、止めにしませんか?
声援、拍手はたまたブーイングと試合の流れがわかりやすいですよ。
さんまや